クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ファッション*悩めるアラサーのお店探し。

私は今28歳です。25歳頃からどこのお店で、どんな服を買ったらいいのか悩んでいました。

 

「似合う」を意識し始めました。

お店で「わっ!これ可愛い!」と手に取ったものは着てみると、なんだか無理している感が漂い、好きなものと似合うもののズレが大きくなっていました。そして、私自身も可愛いよりは大人っぽい服が着たいと少しずつ思うようになってきました。

 

 目指すのはやっぱりシンプル。

「シンプルだけど、小物で変化を出す」が理想のファッションです。

でもあまりお高い服は買えないので、シンプルな服が買えて、大人っぽくて、お手頃で…というワガママを叶えてくれるお店を探していました。

 

最近見つけたお店。

1.ルクールブラン

 

 

こちらは実店舗があります。私は京都の藤井大丸で発見しました。どれもシンプルなデザインだけど、流行も取り入れていて、そこそこお手頃でした。

 

2.titivate

こちらは通販だけのお店です。シンプルでお手頃です!通販で買う時は書いてある着丈などを実際にメジャーで測って、体に当てて確認してから買っています。

 

3.ローリーズファーム

 

 

 

こちらは有名ですよね。なんだか若い子向けなイメージがあって、全然お店に行っていなかったのですが、ふらっと入ってスキニーパンツを買いました。伸びがよくて動きやすいです。定番もの・シンプルな物は、こういうお店のものもうまく取り入れたいです。

 

ただいまワードローブ改革中。

服の断捨離がほぼ終わって、今はお気に入りのワードローブを作れるようにいろいろ調べています(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼トラコミュ♪(テーマに関する記事が載っています)

今日のコーディネート
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

▼こちらもどうぞ♪