クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

無印良品*ハンガーをやっと揃えました。

ハンガーを揃えたいなとずっと思っていましたが、どれにしようかとずっと考えていました。

 

ハンガーに求めるもの。

  1. シンプルなデザイン。
  2. 軽い。
  3. 肩に跡が残りにくい。

 

ハンガー候補たち。

MAWAハンガー

MAWAハンガー(マワハンガー)

エコノミック 40P ホワイト

10本組【P06May16】

 

このハンガーの評価が高かったので、気になっていました。実物を見たかったので、東急ハンズに見に行きました。触ってみると、滑り落ちないような素材が使われていました。滑り落ちないことは魅力的だけど、逆に外しにくかったり、ハンガー同士がくっつきそうだな〜と思い、やめました。

 

無印良品のアルミハンガー

f:id:lifehabit:20160510112447j:plain

無印良品のアルミ角型ハンガーを使っているので、同じ種類のアルミハンガーにしようかと3本入りのを買いました。軽くて、シンプルなところはとても好きでしたが、ハンガー同士がぶつかる時に出る「カシャーン」という音がちょっと苦手でした。また薄いので、カーディガンなど肩に跡が出やすかったです。

 

無印良品のポリプロピレン洗濯用ハンガー

f:id:lifehabit:20160510112511j:plain

最終的に選んだのがこちらです。洗濯用とありますが、室内に干して乾いたら、そのままクローゼットに入れます。

 

アルミハンガーに比べて、厚みがあります。

f:id:lifehabit:20160510112530j:plain

 

ハンガーを揃えると、スッキリ。

f:id:lifehabit:20160510112618j:plain

やーっとクローゼットがスッキリしてきました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼トラコミュ♪

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *

▼こちらもどうぞ♪