クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

お風呂の排水口の蓋を外して、お掃除を楽に!

お風呂場でカビが出来やすいところの1つに排水溝の蓋があります。水が残りやすい場所だし、蓋と床がくっついている部分によくカビが出現します。このため、毎日お風呂を最後に出る人が蓋を外して、斜めにズラしておくことにしました。

f:id:lifehabit:20160506112749j:plain

でも蓋の下の部分は翌朝になっても水気が飛んでいないし、たまに外すのを忘れてしまうことも。どうしようかと悩んでいると、夫が「もう蓋なくてもいいよ?」と言ってくれたので、外すことにしました。

 

蓋を外した翌朝にお風呂場を見てみると、排水溝周りもしっかり水気が飛んでいました。ちょっとのことだけど、これで掃除の手間が減りました。

 

ちなみにお風呂を出る前にスクイージーで壁や床の水気をとるのは、習慣になったので二人とも忘れません(۶•̀ᴗ•́)۶

▼現在はこちらを使用しています。

Satto 

ウォータースクイージー

 

▼トラコミュ♪

掃除・片付けのコツ
片付けて プチストレスをなくしていく

▼こちらもどうぞ♪