クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

洗濯機のホースは、オキシクリーンで洗う。

お風呂の残り湯を洗濯に使う時に使用するホースって、中がどうなっているのか分からないですよね。そこで、たまにオキシクリーンで掃除をすることにしました。

 

お風呂にお湯をためて、オキシクリーンを溶かします。40〜60度のお湯が効果的だそうです。ホースの中に水が入るようにお湯の中で動かします。ついでにお風呂の蓋なども一緒につけておきます。

f:id:lifehabit:20160505231813j:plain

2時間ほど放置して、中の水を捨てて洗い流しました。水が濁ったりはしていなかったけど、洗濯に使う水がホースを通るので、定期的にキレイにしておこうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼スプーンがついているから便利です。

オキシクリーン(1.5kg)

 

▼トラコミュ♪

暮らしごと。
+++ 心地よい暮らし +++

▼こちらもどうぞ♪