クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

洗面台下の収納を公開*無印良品のポリプロピレンケースでスッキリ。

洗面台下の収納はなかなか上手くいかずに悩んでいましたが、無印良品のポリプロピレンケースを使うことで解決しました。

 

現在の状態がこちらです。

f:id:lifehabit:20160418112157j:plain

左側にあるのが無印良品のポリプロピレンケースで、ここに毎日使う物が入っています。朝の身支度の時は左扉を開けるだけで大丈夫です。(コテはあまり使わないので)上の段に夫の身支度セットと私の化粧品、奥側に旅行の時だけ使う歯ブラシセットなどが入っています。下の段の左は私のコンタクト、右が掃除道具が入っています。

 

ポリプロピレンケースの上には、ドライヤーをおじいちゃんが作ってくれた藤細工の小物入れに入れています。コードを綺麗にまとめなくても、このかごにザックリ入れるだけでスッキリとした見た目になるので気に入っています。

 

右側は主に日用品のストックを置いています。お風呂、洗面所で使う日用品のストックです。

 

我が家では、無印良品のポリプロピレンケースはクローゼットやキッチンでも大活躍です(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼収納の参考になります♪

収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪