クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

エコなたわし*アクリルたわしでシンクを磨く

ちょっと前にアクリルたわしをもらいました。

f:id:lifehabit:20160414131150j:plain

 

「アクリルたわし」とは?

調べてみると、アクリル毛糸で作られたたわしで、洗剤を使わなくても汚れを落としてくれる”エコなたわし”だそうです。しかも自分で編んで作れるそうで、検索したら可愛いたわしがいっぱいありました。

簡単でエコ。アクリルたわしの作り方まとめました | キナリノ

 

アクリルたわしの使い道

f:id:lifehabit:20160414131240j:plain

キッチンのシンクと、洗面所の洗面ボウルを洗うのに使っています。キッチンでは料理をしたら(たいてい朝晩)、最後にこのアクリルたわしに少し食器洗い洗剤をつけてシンクを洗います。洗面所では朝の掃除が終わったら、最後に洗面ボウルをアクリルたわしで擦って汚れを落とします。

  

見た目が可愛い

アクリルたわしは好きな色・柄・形に出来るのがいいなぁと思いました。次は自分で編んでみようと思います。

▼こういうデザインのを編みたい。

アクリルたわしwashwash

(ウォッシュウォッシュ)北欧 デザイン

 

北欧テイストのエコたわし

 

▼掃除のトラコミュ♪

掃除・掃除・掃除ー♪
おうちを片づけたい