クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

読みかけの本がある幸せ。

 

先週末に図書館に行って、いろいろと分厚めの本を借りてきました。

 

この先も読まないだろう本が家にあるのは心の負担になるけど、読みたいと思っている読みかけの本があると嬉しくなります。

 

仕事中もふとした時に「帰ったら続きが読める!」とワクワクしていることも。

 

私は家で一人だと声に出して読んだり、読み返したい部分は付箋を貼って、読書ノートに書き留めたりしています。 

 

今年は気になることについて書かれている本を50冊読めたらいいなと思っています。気になることというのは、その時知りたいことです。ジャンルも様々です。

 

今はモネの本を読んでいます。モネ展の前売り券を購入したので、もう少しモネについて知ってから見に行こうと思っています。

f:id:lifehabit:20160311215156j:plain

もっと知りたいモネ [ 安井裕雄 ]