クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

冷え性改善のためにやっている5つのこと。

 

私は末端冷え性で、特に足先がすごく冷えます。少しでも体を温かくしたいと思って、いろいろ試しています。

 

重ねばき靴下

これは最近始めたことですが、無印良品の重ね履き靴下を使っています。3日に1回しか履いていないのですが、履くと温かいです。5本指靴下なので、温かくしても蒸れないのが嬉しいポイントでした。 

 

仕事中ストレッチ

デスクワークなので座りっぱなしです。血行も悪くなりそうなので、たまに席で体を伸ばしたりしています。また、トイレに行ったときは大きく体を動かしてストレッチをしています。

 

散歩

休日になるべく歩くようにしています。遠いスーパーに買いに行ったり、新しくオープンしたお店に歩いて行ってみたりしています。街並みを見ながらだと長く歩くのも楽しいです。

半身浴

2〜3日に1回はお風呂に浸かるようにしています。その時に入浴剤を入れています。今は写真のバブを使っています。 匂いもいいし、温まります。

f:id:lifehabit:20160221163855j:plain

花王 バブ 和漢ごこち

月桂樹の香り 9錠入(50g)

 

バブ 和漢ごこち 楽

月見草の香り 9錠入

[バブ 入浴剤]【あす楽対応】

 

ホットドリンク

家でも出先でもなるべく温かい飲み物を選ぶようにしています。夏場も冷房がよく効いているところで飲む場合はホットドリンクを注文します。

https://www.instagram.com/p/BBH0etsR1EE/

今日は牛乳✖︎はちみつ🍯です。マスクもしてたから、喉の調子が改善してきました😌#ハチミツ #ホットミルク

 

昔からひどい冷え性だったのですが、だんだん寒さに強くなってきています。一番効果があるのはやっぱり筋肉をつけることだと思います(۶•̀ᴗ•́)۶