クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

今週のごはんいろいろと、美味しかった缶詰。

 

やっと週末ですね。今週は喉の調子が悪くて、辛い1週間でした。そんな1週間のごはんの振り返りです。

 

先週末も作り置きをして、1週間が始まりました。

▼ほんの一部です。

f:id:lifehabit:20160219192450j:plain

 

肉じゃがは白だしを使って作りました。

f:id:lifehabit:20160219192654j:plain

 

冷凍食品にも頼りました。豆腐入の鶏つくねでヘルシーでした。でもひじき入りだったので、副菜と被りました…

f:id:lifehabit:20160219192718j:plain

▼こういうのを想像して買ったのに。

 

 

 

夜ごはんも作り置きがあれば、すぐに完成です。

f:id:lifehabit:20160219193346j:plain

 

缶詰にも頼ることもあるのですが、美味しかった缶詰を2つご紹介します。

・家バルの「サバのグリーンペッパー」

結構グリーンペッパーが効いてて、お酒飲む人は好きだと思います。お酒飲まない代わりにごはんが進みました。

▼最大700円OFFクーポン配布中!▼

家バル

サバのグリーンペッパー 115g

 

・缶つまの「ぶりあら炊き」

一口サイズのブリが入っています。美味しかったです。

f:id:lifehabit:20160219193500j:plain

▼スーパーには一部しか置いていませんでしたが、種類がたくさんあるんですね!

K&K缶つまプレミアムセット

(KT3-300)

 

 この週末は何を作ろうかな(۶•̀ᴗ•́)۶