クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

仕事は小さく、暮らしを大切にしたい。

 

フルタイムで働いていて、仕事は楽しいのですが、生活でいろいろ手を抜いていることがちょっと残念に思ってしまう毎日です。

 

食事は缶詰やレトルト食品に頼ることもあります。でもそれが続くと、手作りのものを食べたいと思うようになります。

f:id:lifehabit:20160211145336j:plain

▼この写真のレシピは確かこれ。鶏胸肉がパサパサにならなくて美味しかったです。

鶏胸肉と大葉のジューシー落し焼き by タラゴン (奥津純子) / レシピサイト「ナディア / Nadia」/プロの料理を無料で検索

 

他にも掃除洗濯が出来ないと、自分の家が落ち着かない空間になってしまいます。

 

仕事をして改めて自分は「仕事を小さくして、暮らしの部分をもっと大切にする」ライフスタイルがいいなと思うようになりました。器用ではないので…

 

私が使っている手帳には、ウィークリーページに毎週短い文章が載っているのですが、今週はこんな文章でした。

f:id:lifehabit:20160211143706j:plain

 

毎日をていねいに生きたいです(۶•̀ᴗ•́)۶

 

 ▼使っている手帳についてはこちらです。

【2016年 手帳 1月始まり】

トライストラムス trystrams

ジュビリージージー JUBILEEgg

「LIFEHACK」 ライフハック

週間 ウィークリー 織布カバー

 

▼ていねいな暮らしはひとそれぞれ。

丁寧な暮らし
+++ 心地よい暮らし +++