クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

物を大切にしたいと思った本*ソニアのショッピングマニュアル。

 

インスタグラムで知った「ソニアのショッピングマニュアル」という本。早速、図書館で借りてきました。 

 

▼この記事の写真でちらっと写っています。

この本はトップスタイリストであるソニアさんの愛用品が100個紹介されています。1個につき見開き1ページ使われています。左に写真、そして右にはぎっしりとその愛用品に対する想いやらエピソードやらがぎっしりと載っています。

f:id:lifehabit:20160202195602j:plain

 

この文から物を大事にされているんだなというのが伝わってきました。

 

そして、本で紹介されていた万能クリームを買いました。乾燥しているため、お昼頃にはかさかさになってしまう唇をなんとかしたいと思っていたので、ちょうど良かったです。

https://www.instagram.com/p/BBPYLN3R1AW/

...新しくリップ買いました💄#ローズバッドバーム です🌹使うの楽しみ☺️

 

最初見たとき、クリームが固めに見えて心配でしたが、ちゃんと綺麗にのびてくれました。カサカサもしなくなって満足です♡

f:id:lifehabit:20160202195850j:plain

 

▼本で紹介されているのは缶verです。

Smith’s Rosebud Salve

 ローズバッド パフューム 

ローズ バッドバーム 22g

【リップ リップクリーム】

【ローズバット リップ ジャータイプ】

【定形外OK 重量39g】

 

▼ソニアさんのショッピングマニュアルは1〜3巻まであります。この万能クリームが紹介されているのは2巻です。

ソニアのショッピング

マニュアル 2 (2)