クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

マンスリーページの手帳の使い方。

 

マンスリーページの手帳の使い方についてです。使い始める前にだいたいこういう風に使おうと前に記事にしましたが、実際に使ってみて変えたこともあります。

 

雰囲気が伝わるように、私が使っている方法を4月のページに書いてみました。

f:id:lifehabit:20160112160233j:plain

マンスリーページに4段の区切りがあるのですが、work・life・health・memoに分けました。(前回はmemoがなくて遊びの予定を書く段を作っていました)

 

  • workの段に書くこと。

仕事と勉強に関することを書いています。勉強だと、勉強した日を色付けしてモチベーションを高めています。

 

  • lifeの段に書くこと。

こちらは主に出かける予定を書いています。

 

  • healthの段に書くこと。

湯船に浸かった日、病気になった日に色づけをします。病気になったら症状も書き込みます。

 

  • memoの段に書くこと。

ここは自由に書いています。忘れてはいけないこと、思ったこと、調べたこと何でも書いています。

 

使っている手帳のサイズがちょうどよく書ききれないこともないし、持て余すこともなく気に入っています。予定が多い人にはちょっと物足りないと思います。

 

▼手帳はこのカバーなしバージョンを使っています。

【2016年 手帳 1月始まり】

トライストラムス trystrams

ジュビリージージー JUBILEEgg

「LIFEHACK」 ライフハック

週間 ウィークリー 織布カバー

 

▼ペンもマーカーもフリクションの消せるタイプを使っています。

フリクションボールノック

 

▼マーカーは淡い色が好きで、これを使っています。

パイロット 蛍光ペン

 フリクションライト 

ソフトカラー

 

▼文具見るの楽しい。

文具・文房具
文房具・文具