クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]オープンしたばかりの蔦屋書店に行ってきました。

 

楽しみにしていた京都の蔦屋書店に行ってきました! 

▼こちらは大阪の蔦屋書店の中にあるカフェ。

https://www.instagram.com/p/BALriBox1Pl/

大阪の蔦屋書店いいなぁ♡と前に呟いたけど、京都にも!出来るとのことで楽しみ☺️ #蔦屋書店 #京都

 

初日に行ってきました。

f:id:lifehabit:20160112153302j:plain

 

とりあえず人が多くて偵察だけに終わりましたが、大阪の蔦屋書店のイメージのまま行ったら、だいぶコンパクトでした…(○´―`)

 

でも本がたくさんあって、本好きにはたまらない場所でした。京都らしいコーナーもありました。

 

あと大阪では書店のいたるところにイスがありましたが、こちらはスタバのイスだけのようでした。スタバの席は店内は少しで、テラス席がたくさんありました。外だけど、ストーブもあるので暖かかったです。

f:id:lifehabit:20160112153626j:plain

人が落ち着いてきたら、ここでのんびり読書をしたいな〜と思います。

 

あとここの2階のレストランは天井が高く開放的でした。いつか食べに行こうととりあえずメニューだけ撮っておきました。

f:id:lifehabit:20160112154147j:plain

 

観光客の人には嬉しいレンタサイクルもやっているそうです。自転車もオシャレ。

f:id:lifehabit:20160112154458j:plain

 

とりあえず人が多すぎたので、また後日訪れたいと思います(۶•̀ᴗ•́)۶