クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

今年の漢字と、来年の漢字を考えました。

 

12月上旬にいろんな方が考えていた今年の漢字と来年の漢字、私も考えたい!と思いつつ、久しぶりの仕事に緊張していたので、年末に落ち着いて考えようと置いていました。

遅ればせながら、考えました!

 

今年の漢字は「向」

今年は自分ととことん向き合った1年でした。自分が望んでいる暮らしは何だろう?と真剣に考えました。その過程で自分の過去の出来事と向き合い、目を逸らしていたことも自分の中で消化出来ました。

 

▼今年は仕事をやめる決断をしました。

 

▼このお守りは家のよく見えるところに飾っています。

 

▼この頃から少しずつ自分のことを認めることが出来ました。

 

来年の漢字は「進」

f:id:lifehabit:20151230100525j:plain

自分が望む暮らしをすぐに整えることは出来ません。なので、理想に近づけるように少しずつでも前に進んでいきたいと思っています。

 

今年も今日で終わりですね。来年も素敵な一年になりますように。