クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

週末は手抜き料理で、のんびり過ごす*オススメのパスタソース。

 

共働きの間は週末に作り置きをしています。この反動で週末のごはんは手抜きになります…

 

【週末のごはんの例】

金曜日の夜:鍋

土曜日の朝:鍋の〆

土曜日の昼:市販のパスタソースでパスタとサラダ

土曜日の夜:ごはん、レトルトみそ汁、メイン、サラダ

日曜日の朝:パン屋さんのパン

日曜日の昼:外食

日曜日の夜:作り置きの時に一緒に作ったもの

 

こんな感じで手を抜いています(○´―`)パスタは茹でるだけで簡単なので、毎週登場しています。

 

オススメのパスタソース。

青の洞窟 ボロネーゼ

食べた後のニンニク臭がすごいですが、すごく美味しいです。夫が飲み会で夜ごはんがいらない時にたまに1人で食べます。

青の洞窟 ボロネーゼ(140g)

【青の洞窟】[パスタソース]

 

 

ソル・レオーネのボロネーゼソース

これはカルディで買いました。お手頃だけど、美味しいです。

ソル・レオーネ

ボロネーゼソース(300g)

【ソル・レオーネ(SOLLEONE)】

 

f:id:lifehabit:20151206165444j:plain

 

明太子パスタ

こちらは手作りですが、簡単に作れます。明太子400円弱で4食分作れました。

f:id:lifehabit:20151206165455j:plain

 

▼作ってみたきっかけはこちらの記事です♡

 

今月より仕事は始まっていますが、今のところ週末はのんびり過ごす時間も持てています(´▽`)