クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

長崎で食べた美味しいものたち[2]

 

長崎で食べて美味しかったもの、お次はトルコライスです。長崎には昔からあるそうですが、私はこの旅行で知りました。

 

お店は「ツル茶ン」。独特な名前が気になって、ここにしました。

f:id:lifehabit:20151105103610j:plain

 

2階で食べました。喫茶店の雰囲気好きです。

f:id:lifehabit:20151105103708j:plain

 

頼んだのはもちろん「昔なつかしのトルコライス」です。カツカレー・ナポリタン・バターライス・サラダというボリューム満点です。喫茶店のナポリタンって家では出せない味で美味しいですよね。

f:id:lifehabit:20151105103745j:plain

 

これにハーフサイズの「ミルクセーキ」も一つ注文しました。私は二口もらっただけでしたが、甘くて美味しい♡けど、寒い。夫は食べた後、凍えていました(๑⁺д⁺๑)暑いときに食べたかった…!

f:id:lifehabit:20151105103938j:plain

 

トルコライスはいろんなお店で出しているみたいで、歩いていたらトルコライスの文字をよく目にしました。でもここツル茶ンではトルコライスの種類がいっぱいありましたよ(◍•ᴗ•◍)

f:id:lifehabit:20151105104411j:plain