クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

長崎で食べた美味しいものたち[1]

 

長崎ネタが当分続きます(○´―`)

 

長崎と言えば「ちゃんぽん!カステラ!」くらいしか知りませんでしたが、美味しいものがたくさんありました♡一つの記事にまとめようと思いましたが、写真が多いので分けます。

 

まずはちゃんぽん・皿うどんです!

 

着いたその夜に食べに行きました。お店は「思案橋ラーメン」です。

f:id:lifehabit:20151104122932j:plain

 

福山雅治さんが食べにくるお店だそうで、サインもたくさんありました。福山雅治さんの分だけで6枚!

f:id:lifehabit:20151104122954j:plain

 

*ちゃんぽん

f:id:lifehabit:20151104123028j:plain

 

*皿うどん

f:id:lifehabit:20151104123055j:plain

長崎では皿うどんにソースをかけることを初めて知りました。

 

どちらも美味しかったです。ここではバクダンちゃんぽんというのがあって、大量のニンニクが乗っているそうです。次の日も匂うとか…

 

メニューはこちら。

f:id:lifehabit:20151104123239j:plain

 

初日から長崎のグルメを堪能出来て満足でした(๑❛ᴗ❛๑)