クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

trystrams LIFEHACK*献立ノートにぴったりの手帳を買いました。

 

来年の手帳を買いましたという記事がいろんな方のブログにアップされる度に、「私は4月始まりの手帳を買うんだ」と我慢していました。でもある手帳を見つけて、買ってしまいました…

f:id:lifehabit:20151030171907j:plain

手帳に求める条件。

  1. 小さめのサイズ。
  2. ウィークリーページが3段に分かれている。
  3. チェックボックスがついている。

 

1.小さめサイズ。

持ち歩くことが多いので、小さめサイズを探しました。

 

2.ウィークリーページが3段に分かれている。

これは手帳のウィークリーページを献立ノートとして使うためです。朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんを書くスペースが元から分かれているデザインが良かったのです。

詳しくはこちら→献立ノートの書き方を公開。 - クラシブリ

 

3.チェックボックスがついている。

月に1回、年に数回の掃除をいつやるんだっけ?と忘れてしまうのを防ぐために、事前に該当月に書いておき、終わったらチェックを入れる仕組みにしようと思いました。

 

選んだ手帳はtrystramsのLIFEHACK。

【当日出荷】 trystrams トライストラムス

THM-KD03-6 ウィークリー LIFEHACK

カバーなし A6判 ウィークリー

週間バーチカル グレー 2016年1月版

(1月始まり)

【スケジュール帳・手帳も黒田生々堂】

【2016w】

 

京都のロフトとかには置いてなくてネットで購入しました。この手帳はもともと何かのプロジェクトを実行していくための手帳みたいでした。

f:id:lifehabit:20151030171933j:plain

 年間スケジュールのページ。ここは何に使うか未定です。

f:id:lifehabit:20151030172014j:plain

マンスリーページ。よくあるます目タイプとは違います。予定が多い人には物足りないかもしれません。

f:id:lifehabit:20151030172146j:plain

決め手となったウィークリーページです。上段のチェックボックスがあるところに掃除や他のTodoリストに使って、下の3段を献立ノートとして使いたいと思います。

f:id:lifehabit:20151030172327j:plain

 

こちらとすごく迷いました。

ロフトで見つけて、こちらもいいなと迷いました。ミニサイズ感が可愛いし、レザー調で使っていくと味が出そうな手帳です。色も豊富です。また、ウィークリーページもMorning・Afternoon・Eveningと3段に分かれていて献立ノートに丁度良さそうです。ただ、この手帳の大きいバージョンを去年使っていたので、今回は違う手帳にしました。

HIGHTIDE ハイタイド

15年10月始まり(2016年1月始まり)

手帳 A6 16ND5-BK ダイアリー

(レプレ) デザイン文具

スケジュール帳

手帳のタイムキーパー

 

1月始まりなのでまだまだ使えませんが、どんな風に使おうかなと考えるとワクワクします(*'∀'人)

 

▼2017年の手帳兼献立ノートについてはこちら。 

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼後日、記事にしました。