クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]アートアクアリウム×二条城*金魚の美しさに引き込まれます。

 

アートアクアリウムをご存知ですか?金魚を使った芸術作品です。私は最初見た時に金魚の美しさに魅了されて、3回足を運んだことがあります。

 

※今回の写真は全て去年のものです。

 

二条城で屋外のアクアリウムが開催されています。

f:id:lifehabit:20151030191558j:plain

二度目の二条城での開催です。12月14日まで開催されています。私は去年行きました。暗闇に浮かぶ金魚は妖艶で、引き込まれる美しさです。

 

京都ならでは和のアート。

着物×金魚

f:id:lifehabit:20151030192155j:plain

 

水中絵巻×金魚

f:id:lifehabit:20151030192552j:plain

 

舞×金魚

f:id:lifehabit:20151030193055j:plain

 

去年行ったときのこと。

とりあえず人が多いです!でもちゃんと順番を待ったら全部見れるので、のんびりとした気持ちで行かれるといいと思います。また、すごく寒い中待つことになるので、防寒対策をしっかりして行きましょう。全部見終わったところに、お茶席とBARも設けられています。温かいお茶やお酒を飲むことが出来ます。あとチケットは事前に購入しておくとスムーズに入れました。

 

オススメのイベントです(۶•̀ᴗ•́)۶

公式HP*アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

f:id:lifehabit:20151030193728j:plain