クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ポストに入っている広告の使い道。

 

ポストには毎日のようにいろんな広告が入っています。マンションにはそういった広告を捨てるゴミ箱が置いてありますが、私は小さいの以外は持って帰ります。

 

広告の使い道。 

  1. 油コーナーの受け皿として使う。
  2. 揚げものをする時に床に敷く。
  3. ミニゴミ箱として使う。
  4. みかんを食べる時に敷く。

 

1.油コーナーの受け皿として使う。

お菓子の缶を使っていましたが、気軽に代えれるので、最近は広告を敷いています。

 

2.揚げものをする時に床に敷く。

我が家はキッチンマットを使っていません。揚げものをすると、油があっちこっちに散るので、床に敷いておくと掃除が楽チンです。

 

3.ミニゴミ箱として使う。

この使い方をしている人多いですよね。実家でよく折らされていました。

『広告チラシで折るゴミ箱』で便利&エコ [家事] All About

 

4.みかんを食べる時に敷く。

先週みかんを買いましたが、まだ微妙でした…

f:id:lifehabit:20151024170418j:plain

 

 

新しい広告の使い道。

私はこの4つに広告を使っていましたが、最近読んだ「台所の工夫」になるほど!な使い方が載っていました。

台所の工夫

 

 

広告をジャバラに折っておくそうです。

揚げものをするときに、この上に置くと油がきれます。

真似したいアイデアでした(◍•ᴗ•◍)