クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

簡単*なかしましほさんのシュークリーム。

 

これもたま〜に作ります。なかしましほさんのシュークリームです。

f:id:lifehabit:20151016140917j:plain

↓レシピはこちら。

ほぼ日刊イトイ新聞 - なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。

 

見た目はちょっとブサイクだけど、素朴な味のシュークリームが出来ました。このシュークリームを作るのは4回目くらいです。1回目は火をしっかり入れなかったため、膨らまなくて失敗しました。2回目からは今のところ成功しています。

 

なかしましほさんのレシピは家にある材料であったり、すぐに手に入る材料で出来るのがいいです。あと、量も多くないので二人家族でも食べきれます。

 

ちいさなレシピを1ダースのサイトには、全部で12種類のレシピが載っています。オススメです(๑´ㅂ`๑)