クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2時間*料理の下ごしらえと、休日の朝ゴパン。

 

月曜日に料理の下ごしらえをしました。

f:id:lifehabit:20151006115816j:plain

  • ゆでじゃがいも(レンジで)
  • エリンギ
  • 小口ネギ
  • ゆでほうれん草
  • 人参半月切り
  • ゆでもやし
  • 厚揚げの甘辛炒め
  • 白菜サラダ
  • 白菜のザク切り
  • カレー
  • パセリ

私が行ったスーパーでは白菜が半分か4分の1にカットされたものしか売られていませんでした。丸々1個で売られるのはまだ先なのかな。あと、初めてパセリを買いました。匂いがすごい!冷凍して使います。

 

先週の休日の朝ゴパンは、金曜日に見た「ハウルの動く城」の影響で、ベーコンエッグトーストにしました。食べるとき、黄身で手がベトッベトになりました(´▽`) '`,、

f:id:lifehabit:20151004151914j:plain