クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ワードローブ会議をして、服を買わないことにしました。

 

秋の服が大好きです。このため、服の買い物欲が一番高まる季節です。でもなんとなく買い物をすると、ボトムスばかり買ってしまったりと失敗してしまうので、今回はワードローブ会議をしました。

f:id:lifehabit:20151005104853j:plain

365日のプチプラコーデ [ のりこ ]

 

一人ワードローブ会議。

まずは、手持ちの服を全部出して、あれこれコーディネートを考えました。実際に着てみて、手放した物もあります。

さらにカフェで写メを見ながら、このコーデはいまいち…とかこのコーデは好き!と選びました。

 

手持ちの服で基本コーデが25セット出来ました。

トップス6着、ボトムス6着で基本コーデが25セット出来ました。この基本コーデに寒くなるにつれて、ストール、ヒートテックやコートなどを重ねていくことになります。家にいることが多いので、十分すぎるほどの量でした。このため、今年の秋冬は新しく服を買わないことに決めました。

 

ワードローブ会議をして良かったこと。

時間のかかる作業でしたが、コーディネートを考えたりする過程は好きなので、楽しく出来ました。おかげで断捨離も出来たし、基本コーデを作ったので、服を選ぶ時間が短縮できそうです。また時間をかけて選んだので、「この服微妙…」と思うこともなくなりそうです(◍•ᴗ•◍)

 

 ***カテゴリーに「服・小物」を加えました。