クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

街全体が家という考え方。

 

家を選ぶ時の基準は何ですか?我が家は周りに何でもあることです。

f:id:lifehabit:20150930164552j:plain

 

ある雑誌の文章に「そうそう!」とうなずきました。 

そこで、2人は街全体を家だと考えることに。幸い東京にはいろいろなものが揃っている。カフェも、図書館も、ライブハウスも。足りない物は探しに行けばいいじゃない。そう考えると、身軽になったという。

 クロワッサン2014年10/10号より

 

完全にリラックス出来るのは家だけですが、それ以外は外に何でもあります。結婚してから、今の家が3番目ですが、いつも町の中心部ばかりに住んできました。

 

スーパー、薬局、カフェ、本屋、レストラン、映画館…近くにいろんなものが揃っています。今の家は図書館がちょっと遠いのですが、散歩にちょうどいい鴨川が近いのがお気に入りです。

 

家の小ささも気にならなくなります(۶•̀ᴗ•́)۶