クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

私が持っているアクセサリーは9個(+2個)です。

 

アクセサリーが徐々に厳選されてきました。

持っているアクセサリーの数。

ヘアアクセサリー:3個

髪型が固定されてきたので、減らせました。ヘアゴムにワンポイントついているものが2個と、バレッタが1個あります。バレッタは結婚式の時にも使えるので重宝しています。

 

↓持っているバレッタはこんな感じ。刺繍+キラキラビジュー。

【送料無料】【あす楽】

【再入荷】プチリボン付き

刺繍愛されバレッタ 

 

 

ネックレス:2個(+冠婚葬祭用のネックレス2個)

ネックレスは2個ともプチプラです。一つはマジェスティックレゴンで1000円台でした。もう一つは3CIONSで買いました。どちらもゴールド+パールです。

 ↓これはマジェスティックレゴンのです。

 

指輪:4個

結婚指輪と婚約指輪も含まれています。どれも夫に買わせた…買ってもらいました(•̀ω•́ )いつもは結婚指輪と細いゴールドのリングを重ねづけしています。一番小さいのはピンキーリングで♡がついていて可愛いのですが、結婚指輪とのバランスが微妙であまりつけなくなりました。でも姉とお揃いで(偶然!)なんだか手放せないのです。

f:id:lifehabit:20150929171531j:plain

 

手放したもの。

ヘアアクセサリーは前に書きましたが、シュシュを手放しました。ネックレスは大振りのものは手放して、どんな服にでも合うものが残りました。指輪はずっとこの4個しか持っていません。

 

アクセサリーを選ぶ基準。

*色はゴールド。

昔はシルバーのものも持っていましたが、肌が白くないので、ゴールドの方がしっくりきます。

 

*大人っぽいもの。

ぼんやりとした基準ですが、もう少しで30歳なので可愛いらしいものからちょっと大人っぽいものに移行しています。去年くらいに大人っぽいコーデをしたいと思い、お手本になるような本を探した結果、この本を買いました。

365日のプチプラコーデ [ のりこ ]

 

 

ちなみに

ブレスレットは持っていません。代わりに時計をつけています。ピアスは開けていましたが、今では閉じてしまいました。高校生の時に、トイレで友達にがしゃんと開けてもらったのが懐かしい。今思えば、開けてくれた友達、度胸あるな(*'-')