クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

久しぶりにクッキーと、初めてクラッカーを作りました。

 

今日もお菓子づくりをしよう!と前回宣言していたパイナップルケーキを作るべく、パイナップルの缶詰を開けようとしたら、缶切りがありませんでした…

 

気を取り直して、家にある材料で作れそうだったメープルクッキーとみそクラッカーを作りました。

f:id:lifehabit:20150929170340j:plain

 

レシピはなかしましほさんの本からです。

まいにち食べたい“ごはんのような”

クッキーとビスケットの本

[ なかしましほ ]

 

クッキーは何度か作ったことがありましたが、みそクラッカーは初めてでした。味噌は普通の出汁入りのを使いました。

マルコメ 料亭の味・だし入り

375g【楽天24】

[マルコメ 味噌(みそ)]

 

味どうなんだろう?とすごく心配しましたが、とても美味しかったです。甘いのと塩っけのあるものを両方作ったら、パクパクと食べ続けてしまいました(´▽`) '`,、