クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

下ごしらえしたジャガイモは、3品に使いました。

 

先日、ゆでじゃがいもをレンジで作っておきました。

f:id:lifehabit:20150924173653j:plain

 

このジャガイモを3品の料理に使いました。

(1)余っていたトマトソースを絡めて、お弁当のおかずに。

f:id:lifehabit:20150924173806j:plain

連休中に夫が茄子とベーコンのトマトソースパスタを作ってくれた際に、ソースが余ったのを取っておきました。それとジャガイモを絡めるだけで、1品になりました。しかも、赤色のおかずはお弁当の見栄えをよくしてくれるので助かりました。

 

(2)ジャーマンポテト

f:id:lifehabit:20150925101031j:plain

夫が好きなジャーマンポテトです。塩こしょうとシンプルな味付けだけど、ベーコンのうま味で美味しく作れます。

 

(3)鶏肉とコロコロポテトのカレー炒め

f:id:lifehabit:20150925101129j:plain

あともう1品作れるな〜ポテトサラダかな〜と思っていたら、ちょうどピッタリなレシピがアップされていました!鶏肉もカレー粉もあったので、即決でした。 作っている時からカレーの美味しそうな匂い。食べてみたら、とてもとても美味しかったです。

 

ジャガイモにはすでに火が通っているので、どれもすぐに料理が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و