クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

リニューアルした京都のBALに行ってきました。

 

「まだか。まだか。」と待ち続けた京都のBALがやっとオープンしました。

 

外観は、黒×生成色で可愛いです。

f:id:lifehabit:20150915105042j:plain

 

中にあったこの絵が気に入りました。金閣寺とか大文字が描かれています。京都を表しているけど、カラフルで楽しい気分になります。

f:id:lifehabit:20150915105124j:plain

 

まずは、BALと言えば無印良品(と勝手に思っている)。ワンフロア全部が無印良品です。早速MUJIカレーを買ってしまいました。FOUND MUJIも入っています。

f:id:lifehabit:20150915105827j:plain

 

そして気になっていたTODAY'S SPECIAL。雑貨・植物・お菓子・調味料など魅力的なものがいっぱいでした。「これいいな〜。」と何回も呟きました。お財布のひもが緩くなってしまいます。

f:id:lifehabit:20150915110334j:plain

f:id:lifehabit:20150915110556j:plain

f:id:lifehabit:20150915112203j:plain

 

そして最上階にあるロンハーマン。服・雑貨・家具・サーフボード(!)などが置いてありました。装飾がすごく凝っていて噴水もありました。私はカフェが気になりましたが、行列でした。

f:id:lifehabit:20150915110933j:plain

f:id:lifehabit:20150915111047j:plain

 

他にもたくさんお店が入っています。どこも天井が高くて、開放感があるお店でした。何年も工事しているのを見る度にいつオープンするんだろう!?とワクワクしながら待っていた期待を裏切らないBALでした。

京都BAL