クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

幸せのハードルを下げる。

f:id:lifehabit:20150827085836p:plain

「幸せのハードルを下げる。」

 

どこで聞いたのか忘れましたが、ずっと心に残っている言葉です。

 

ごはんを食べることが出来て幸せ。

のんびり読書が出来て幸せ。

無事に一日を終えられたことが幸せ。

 

日々の些細なことを幸せと思えたら、幸せ度が増します。

 

もし、幸せのハードルが高いと、

 

大きな家に住めないと幸せじゃない。

高級料理を食べないと幸せじゃない。

毎年海外旅行に行けないと幸せじゃない。

 

幸せになれなさそうですよね。

 

「幸せのハードルを下げる。」こと、つまり日常の些細なことに感謝することが出来たら、幸せいっぱいの毎日を過ごせます。