クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

旅先で猫を探す癖がついている。

 

猫が好きです。旅先でもついつい猫を探したり、見つけたら追いかけたり、写真を撮ったりしてしまいます。ブログのアイキャッチ画像でも時々使っています。

 

▼このアイキャッチ画像で使った写真は、20枚くらい撮ったうちの一枚。唯一振り返ってくれた…!

f:id:lifehabit:20150709224211p:plain

 

では、旅先で撮った猫達です。

▼美人な猫。

f:id:lifehabit:20150826112408p:plain

京都の稲荷大社で会った白猫。すれ違う感じで歩いてたんだけど、横をすれ違う時は、早足で逃げられてしまいました。 

 

▼何かいるの?

f:id:lifehabit:20150826112633p:plain

肩がモリッとしていて、構えているから「何かいるのかな〜?」と思ったけど、特に何も見つけられず。この後、お昼寝してました。

 

▼「いらっしゃいませ〜。」

f:id:lifehabit:20150826113101p:plain

台湾の九分の店先にいた猫。手を揃えて、なんだか「いらっしゃいませ。」とでも言っているような雰囲気。

 

▼「ダ・メ!」

f:id:lifehabit:20150826113220p:plain

こちらも台湾の九分にいた猫。この猫の先に階段があるんだけど、通さないわよ!っていう感じで道の真ん中に座っていました。「あの〜通ってもいいですか?」

 

▼猫と言えば。

f:id:lifehabit:20150826113405p:plain

ひなたぼっこしている猫。京都のある駐車場で、ゴロンとしてました。

 

▼待って〜!

f:id:lifehabit:20150826113515p:plain

真ん中にいるの分かりますか?豊島に行った時に、急に道に出てきた猫。この後、追いかけるも見失いました。

 

▼「何か下さい。」「・・・。」

f:id:lifehabit:20150826114900p:plain

これは旅先とかではないんだけど、面白くて撮ってしまいました。サラリーマンがお昼ごはんを公園で食べていて、それを微妙な距離を置いて、じーっと見てる猫です。

 

▼そんな可愛い顔で見つめないで。

f:id:lifehabit:20150826121748p:plain

他の猫を撮ってて、振り返ったら居た猫です。すごい警戒されてるんだけど、そんな表情さえ可愛い!あと猫の手も好き。

 

猫の魅力。

猫って自分からこっちに向かって来ないのがいいですよね。追いかけて写真におさめれた時とか近づけた時とか嬉しくなるんです。旅先で、猫に振り回されてます。