クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

一汁一菜で、朝ごはん。

 

朝からそんなに食べれない…なんてことはなく、ほぼ毎日起きたら、お腹空いた〜となっています。

 

ある日の朝ごはん。

f:id:lifehabit:20150819204538p:plain

  • 鮭と枝豆の混ぜご飯
  • みそ汁

 

朝ごはんは簡単に。

朝ごはんの品数は少なめです。前日の夜ごはんの残り物だったり、ゼリーや果物。朝ごはんはしっかり食べるけど、手間をかけないのが理想です。

 

朝はパンよりお米を食べる。

平日の朝ごはんはお米で、休日の朝ごはんはパンというのが多いです。平日の朝ごはんもパンにすれば、もっと簡単に用意出来そう!と思います。でも昼までにお腹がすいては夫も仕事に集中出来ないだろうし、お米は義両親からもらっているので、パンを買うより節約になっています。あと、パンよりお米が好きだからというのもあります(•ө•)♡