クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

京都アウーム*盛り付けが可愛い!開店前に売り切れる、手織り寿司ランチ。

 

先日、京都にあるAWOMB(アウーム)に夫とランチを食べに行ってきました。

f:id:lifehabit:20150810150037p:plain

事前にネットで調べたら、早く行かないと売り切れるということだったので、開店45分前にお店に到着しました。すでに行列が出来ていましたが、日陰だったので、待つことに。すると、お店の人が人数を聞きに来られました。結局、私達の3組後ろの人たちで売り切れました。開店30分前…!

 

待っている間にメニューがもらえて、事前にオーダーします。

f:id:lifehabit:20150811085255p:plain

 

12時開店後順々に入って行き、そこからまた料理が出来上がるのを待ちます。

 

そして、やっと来ました!こちらは並の手織り寿司です。盛りつけが可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)お店の人が一つ一つ具材の説明をしてくださいます。海苔に酢飯を乗せて、好きな組み合わせで食べて行きます。f:id:lifehabit:20150810150056p:plain

量が少ないかと思いきや、一つずつ作りながら食べて行くので、時間がかかって、お腹がふくれました。

 

そしてデザートの白みそミルクプリンはすごくオススメです!トロッとした食感で、名物と付いているだけあります。くせになる味でした。ここでしか食べれないので、390円とお高めですが、注文するのをオススメします。

f:id:lifehabit:20150810150111p:plain

 

お店は町家を改装していて、1階の席だと窓の外にお庭が見えます。雰囲気も抜群です。ただ時間に余裕がある時にいったほうがいいです。11時15分に到着して、お店を出たのは13時45分でした。2時間半!でも、夜だと事前予約出来ます。しかもランチと同じ値段です。知らなかった(๑⁺д⁺๑)

 

AWOMB + awomb studio(あうーむ + アウーム・スタジオ)