クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

京都でよく買うお菓子達。お土産に、自分用に。*「京都」カテゴリー追加しました。

 

京都には合計6年ちょっと住んでいます。その間によく買ったお気に入りのお菓子をご紹介します。

 

ガスパールザンザンのグレープフルーツプリン。

f:id:lifehabit:20150807171345p:plain

これを食べたとき、ビックリしました。グレープフルーツとプリン?と疑っていましたが、とても美味しい!京都駅のSUVACOに売っているので、新幹線に乗る時、新幹線で帰ってくる時によく買っています。

 

Garpard zinzin

 

大極殿本舗のカステラ。

f:id:lifehabit:20150807171407p:plain

老舗のカステラです。最初、包みが可愛いと思って買ったカステラですが、味もとても美味しいです。きれいな黄色で、フワフワで、ザラメが少なめなのも私にとってはポイントが高いです。私の母もお気に入りです。

 

大極殿本舗 - 烏丸/和菓子 [食べログ]

 

一乗寺中谷の三色お豆のタルト。

f:id:lifehabit:20150807171432p:plain

ここはちょっと駅から離れているので、たま〜にしか買いに行けませんが、1人で全部食べたことがあるくらい好きな味です。甘いお豆としっかりタルト。ネットでも注文出来ますが、1ヶ月待ちだそうです。

  

三色お豆のタルト - 和洋菓子京都一乗寺中谷 - 絹ごし緑茶てぃらみす(約1ヶ月待ち)・三色お豆のタルト・でっち羊かんの製造販売

 

カテゴリーに京都を増やしました。せっかく京都に住んでいるので、京都のお菓子屋さんやごはん屋さんを開拓していきます(๑•̀ㅂ•́)و