クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

模様替えをして、いつもとちょっと違う日常にする。

 

昨日は朝から模様替えをしました。汗だくで、夫の汗拭きシートをこっそり拝借しました(;゚∇゚)

f:id:lifehabit:20150806093154p:plain

 

定期的に来る引越したい病。

私は定期的に引越したい!という気持ちにかられます。今の家に住んで2年ちょっとですが、3回くらい引越したいと思いました。でも頻繁に引っ越ししてたら、引越し貧乏になってしまうので思いとどまっています。ネットで物件を探してしまいますが...

 

引越したくなる原因は?

今の状態の何が嫌なのかを考えてみると、「ここに棚があると不便だな〜。」とか「この向きに机置きたいな〜。」とか問題が見えてきます。時には部屋とは全く関係ないことでモヤモヤしていて、引越ししたら何か変わるかも!と思っていることもあります。

 

とりあえず模様替えをする。

引越したい原因が部屋のことであれ、それ以外のことであれ、模様替えしてみるのが一番です。使いづらかった点を改善出来るし、気分転換になってモヤモヤしていた気持ちが飛んで行くこともあります。

 

慣れていた日常に変化が出てくる。

専業主婦だからでしょうか。日常に少し変化を求めたくなります。模様替えは一つの手段としてとても有効です。今もいつもと違う向きの机でパソコンに向かって、新鮮です。それに重い家具を1人で運ぶので、いい運動になりました。