クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

結婚生活を始める時に買って後悔したもの。

 

今読んでいるこの本に、これ結婚する前に言われたかった!という言葉が載っていました。

30歳からの暮らし方 (天然生活ブックス)

焦ってまとめて揃えないほうがいい。時間をかけて、本当に欲しいものが見つかったら買いなさい

 

結婚当初は新生活にワクワクして、電気屋さんに家具屋さんにといろんなお店を巡って一通りのものを買いにいきました。ただ、今となってはちょっと後悔しているモノがあるのでご紹介します。

 

婚約指輪

つける機会がないです(꒦ິ⌑꒦ີ)友達の結婚式くらいしかつけていないので、年に1回の結婚記念日で外食する時はつけようと決めました。私はザ・婚約指輪という形のものを買ってもらいましたが、一番いいのは、普段使いできる婚約指輪にすることですね。リメイクしようかと思いましたが、値段が…

 

コード有りの掃除機

結婚して、いきなり3LDKとかに住む人ほとんどいないですよね。我が家はワンルームでした。コードが邪魔で仕方なかったので、掃除機一台目は小回りのきくコードレスのものをオススメします。

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

 

横に伸びる机

机の幅変えられていいな〜と思って、横に伸びる机を買いましたが、縮めることがほぼなかったです。

伸張式ダイニングテーブル4点食卓 (ニューグレープ)ブラウン 

 

扇風機のリモコン

私はいらないと思っていたのですが、夫・母・店員さんがどうせならリモコンがついている方を買っておいたほうがいいよ!と言われて、しぶしぶ承諾しましたが、一年目で捨てました。扇風機のコンセントをさしっぱなしにしないので、結局は扇風機の近くにいかないといけなくて、リモコンは使いませんでした。

【Amazon.co.jp限定】

ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W 

 

おまけで、買ってよかったものは大きい冷蔵庫。

二人だけなのにこんな大きな冷蔵庫使うのかな〜と思っていましたが、大きいのにして良かったです。基本的に作り置き、まとめ買いをするので、大きくて良かったです。

日立 415L 5ドア冷蔵庫

(ソフトブラウン)HITACHI

ビッグ&スリム60 R-K42D-T 

 

いきなり全部揃えずに、時間をかけたら良かったなと思います。