クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

荷物をコンパクトに。身軽に旅をする。

 

NYへ1週間行ったとき、空港のスタッフの人に「荷物それだけなの?」と聞かれました。

f:id:lifehabit:20150728075147p:plain

スーツケースではなく、バックパックで行きました。

治安のこともあり、あまり大きな荷物は持ちたくないなと思って、夫は30Lのバックパック、私は普段使うようなリュックで行きました。

カリマー ホットクラッグ30

 タイプ2 インク 

Karrimor Hot Crag30 

Type2 Ink

praise 軽量 折りたたみリュック

海外旅行 携帯バッグ 大容量

マザーズリュック

折りたたみリュックサック

折りたたみ リュック ブラック

 

現地で洗濯する。

まず、荷物を減らすためには現地で手洗いで洗濯をしようと決めました。4日分を持って行って、最初の4日間はホテルに戻ったら、洗濯をしていました。

洗濯ロープセット(洗剤付) 660

 

服をコンパクトに丸める。

最初は普通に畳んでいたのですが、丸めた方がコンパクトに収まるそうで、試してみたら、全然違いました。バックパックに余裕が生まれました。

現地で使わなかったもの

・変圧器・・・滞在中そのままスマホの充電をしていましたが、大丈夫でした。

・帽子・・・ビル風が強く、帽子じゃなくて、サングラスのほうが良さそうでした。

 

機内持ち込みだけで行って、よかったこと。

・荷物が出て来るのを待たずに、空港からすぐに出れる。

・ロストバゲージの心配がいらない。

 

もっと身軽に旅をしたい。

周りの旅行客よりだいぶ荷物が少ないと思いましたが、もっと身軽にいろんなところに行きたいなと思いました。