クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

一人ごはんは、プレートランチで見た目も後片付けも◎

 

平日のお昼はひとりなので、ワンプレートに盛って食べています。おかずは夫のお弁当と同じものです。

f:id:lifehabit:20150726212011p:plain

 *チキンカツ*ひじき煮*ピーマンの柚子胡椒煮*ポテトサラダ*ゆで卵

 

ひとりだと適当なものを食べてしまいがちだけど、私の場合はお腹が減るので、しっかり食べています。ワンプレートだと後片付けが楽なのでいいですよね。あと1人ごはんって寂しいんですけど、ちゃんとお皿に盛りつけると、ちょっと楽しくなります。

 

さて、明日から1週間ほど旅行に行ってきます。帰ってから、いろんな人のブログを一気に読むのが楽しみです。では!