クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

6月の家計簿公開。

 

ブログ名を新しくて、カテゴリーに「家計簿公開」を加えました。私が仕事を辞めてから、家計が厳しくなったので、少しずつ改善出来たらいいなという気持ちで始めました。

 

では、6月分。

f:id:lifehabit:20150709103519p:plain

 

こう見ると、無駄がたくさんありそうな金額ですね。

お小遣いまでが固定費です。水道代は2ヵ月に1回なので、6月は払っていません。

 

6月はイレギュラーなことが2つありました。

医療費

5月から治療していることがあって、医療費がかさんでいます。でも、今月完治予定です!

 

臨時費

これは主に、夫が友達の結婚式に参加した時の分です。新幹線に乗っていったので、これくらいになりました。一昨年くらいから結婚ラッシュが続いています。

 

 

まだまだ共働き感覚が抜けていないので、これから少しずつ見直していこうと思います!