クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

散歩とホットケーキ。

 

平日の朝ごはんはお米で、土日の朝ごはんはパンというのが定着しつつあります。今日は、昨日ホットプレートが出しやすくなったので、ホットケーキを焼きました。

f:id:lifehabit:20150627131230j:plain

 

ホットケーキミックスを使わずに、みきママのレシピでいつも作っています。

ameblo.jp

 

そして、散歩がてら図書館まで歩きました。雨で鴨川は増水していました。

f:id:lifehabit:20150627131534j:plain

 

図書館では特に何か借りようとは思っていなかったけど、棚を見てたら偶然ドミニック・ローホーさんの「屋根ひとつお茶一杯」があったので、借りました。

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方

表紙の雰囲気が暖かい感じ。明日の朝カフェで読もうと思います。今日は今からいろいろ予定があるので、このまま雨が降りませんように。

 

♡過去の記事♡

lifehabit.hatenablog.jp

lifehabit.hatenablog.jp