クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

「ながら作業」を止めて、一つのことに集中する。

 

私はよく「ながら作業」をしていました。

 

テレビを見ながら、ご飯を食べる。

歯を磨きながら、テレビを見る。

お菓子を食べながら、何かをする。(これが一番問題…)

 

意識があっちこっち飛んで、一つのことに集中出来ていませんでした。なんとなく過ごしているせいか、時間がない!と度々思うことも。

 

f:id:lifehabit:20150623164052j:plain

 

仕事を辞めたので、「ながら作業」を気付いたらやめようと心がけました。

 

ご飯を食べることに集中したら、いつもの量でも「あ〜食べた!」と感じるようになりました。歯を磨くことに集中したら、しっかりと磨けてない箇所に気付きました。お菓子を食べることだけに集中したら、食べ過ぎ防止になりました。

 

無意識にしていることって怖いですね。お腹いっぱいって信号が脳から出ていても、「ながら作業」をしていると気付かないんですね。おかげでお菓子を食べる量が減りました。

 

♡過去の記事♡

lifehabit.hatenablog.jp

lifehabit.hatenablog.jp