クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

朝カフェで勉強。オススメの英語サイト。

 

朝5時に雷と豪雨で目が覚めました。お陰で今日も朝からカフェに行くことが出来ました。7時半頃にカフェに行くとすでに5人くらいいました。みなさん朝が早いのでモチベーションが上がります!まずは1時間半ほど英語の勉強をしていました。

 

最初にこの本を解きました。この本はTOEICで良い点を取ることが目的じゃなくて、英語を使えるようになることを目的としている本なので、リーディングだけどCDが付いています。ただ問題数は少なめです。

新TOEIC TEST攻略の王道 リーディング編

その後はバイリンガールの動画でうざ〜いや色の表現方法を学びました。旅行中にうざい!を使うことがありませんように。

 

そして、時々見ているdigitalcastを1個見ました。このサイトはTEDの講演が見れるのですが、英語と日本語訳を字幕で表示出来るので、リスニングの勉強になります。5分程度から長いのは20分とかのもあるので、私は短いのから見ています。人によって聞き取りにくい人もいるし、スピードも違うので、リアルなリスニングの特訓になります。

http://digitalcast.jp

 

英語の勉強をした後は旅行計画を立ててました。ほぼスケジュールが決まりました。ワクワク。晴れたので午後からは散歩に出かけます!

f:id:lifehabit:20150621125657j:plain

lifehabit.hatenablog.jp