クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

1回の旅行をじっくり味わう。

 

私も夫も旅行が好きなので、年に数回旅行に出かけます。旅行って1回1回が高いけど、楽しい気持ちが長く続くから、コスパ悪くないと思うのです。

 

f:id:lifehabit:20150616204819j:plain

 

*旅行の準備

一番計画立ててるときが楽しいんじゃないかと思うくらいいつもワクワクします。ここ行こうかな〜ここ行きたいな〜これ食べたいな〜と考えたら、いつの間にか時間が過ぎています。

 

*旅行の道中

もちろん旅行中は楽しいですよね!今まで見たことのないところに行ったり、初めて食べる物を食べたりと、刺激がいっぱいです。

 

*旅行の思い出

帰ってからも何度も写真を見たり、夫と喋りながら、楽しい記憶を思い起こせます。あれ楽しかったね〜あれ面白かったね〜とニヤニヤしながら二人で喋っています。たぶん歳をとっても思い出話に花を咲かすんだろうなと思います。

 

これだけ楽しみがあるので、年に数回旅行に行けば、満足してしまいます。ずっと旅していたいとかは思わなくて、時々旅行をして、その1回1回をじっくり味わうのが好きです。

 

来月行く旅行は今年に入ってから、どこに行こうかと考えていました。すでに半年が経とうとしています!今回もしっかり味わおうと思います。