クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

旅行に非日常ではなく、日常を求める。

 

来月の旅行に向けていろいろと準備しています。ホテルを予約したのですが、物価が高いところというのもあり、今までで一番高いのではないかと思う値段でした。

 

学生の頃は、夜行バスに乗って東京に行ったり、青春18切符で関西を巡ったりして、少しでも安く旅をしようと頑張っていました。今は出来る限りのんびり旅をしたいと思っています。

 

f:id:lifehabit:20150611205644j:plain

 

ホテルなんて寝るだけと思っていましたが、少しでも快適に過ごしたいと思うようになり、着ていく服も動きやすさ重視でしたが、日本にいるのと同じような格好で行こうと思っています。また、今までスケジュールをぎりぎりまで詰め込んでいましたのを、余裕のある日程にしました。

 

出来る限り旅を日常に近づける。学生の頃とはまた違った旅を楽しみたいと思います。