クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

20km歩きました。

 

夫のおじいちゃんは毎朝1時間歩いている人で、90歳近くなのに一緒に旅行で歩き回れるくらい足腰がしっかりしているんです。おじいちゃんのようにいつまでも旅行を楽しみたいので、休日は歩きに行くことが多いです。普段は近場を歩きますが、今日は夫の希望で滋賀県旧東海道に沿って20kmほどを4時間かけて歩きました。

 

f:id:lifehabit:20150505160752j:plain

 

朝早い時間に出たので、涼しくて歩きやすかったです。栄養補給に、お茶・ごま塩おにぎり・リンゴを持って行きました。 歩くようになってから体力がつき、旅行先でも疲れにくくなりました。あと、汗をかくことで肌荒れが改善されました。歩くといいことあります。

 

帰った今は、眠気と必死に戦っています😪