クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

旅の思い出は、ポストカードに閉じ込めて。

 

旅行に行くと何か思い出に残るものを買って帰ろうと思いますよね。前回の記事でモノより思い出と書きましたが、私も特に海外に行った時はいろいろ現地の民芸品とかを購入していました。でも、家に飾っても、うまく馴染まない。

 

そこで全部同じものにしようと考えて、最初、スノードームを買っていました。キレイだし、凝ったデザインのものは本当にお気に入りで良かったのですが、難点がありました。持って帰る時や引越しのときに割れないかヒヤヒヤするし、数が増えると管理が大変です。

 

何かいいものないかなと思っていたら、台湾で名所が描かれたポストカードを見つけました。可愛いし、安いし、かさばらない。すごく良い!と思い、今ではポストカードを思い出に買うようになりました。ポストカードは美術館のショップや雑貨屋さんに可愛いのがあることが多いです。もし気に入るのが無かったら買わないことにもしました。

 

まとめて箱に入れています。

f:id:lifehabit:20150504083853j:plain

時々見返すと楽しいです😊