クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

寄付もネットでカード払い。

 

ネパールで大地震が起きましたね。こういうニュースを聞くと、何か出来ることはないかと考えます。東日本大震災の時は、少しだけボランティアに参加したり、東北を回ったりしました。ただ海外となると、行くのが難しいので、いつも少しばかりですが、寄付をするようにしています。

f:id:lifehabit:20150430090030j:plain

いつも日本赤十字社のHPから寄付をしています。思い立ったら、5分程度で出来ます。支払方法はカード払い・銀行振込・コンビニでの支払・Pay-easy・Loppiから選べます。我が家はいつもカード払いにしています。

 

[追記]支払方法はその時々で違うようです。HPでご確認ください。 

 

*日本赤十字社のHPに飛びます。

2015年ネパール地震救援金|緊急救援・被災者支援|寄付する|日本赤十字社

*Yahoo!でも寄付出来ます。

【寄付が2倍】ネパール 地震被害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金

 

”少しばかり”でも集まると、大きな力になります☺