クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

浮かして掃除を楽にする。

 

私はかなりのめんどくさがり屋です。なので、掃除はいかに楽にするか、いかに汚れないようにするかを考えています。

 

掃除が楽になるという類の本を読みあさり、「床に物を置かない」ことが一番だということが分かっていますが、今のところまだ実現出来ていません。。

 

理想に近づく為に少しずつ物を浮かすようになりました。

 

▼スポンジ

f:id:lifehabit:20150222180821j:plain

▼洗面所の栓

f:id:lifehabit:20150222180851j:plain

▼ティッシュケース

f:id:lifehabit:20150222181951j:plain

 

少しですが、掃除するときに物を持ち上げなくていいと楽です。

 

*掃除は苦手分野です。

ペコさんの暮らしを楽しむ、お掃除エッセンス

[ おそうじペコ ]


感想(33件)

ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!


感想(6件)

子供とペットとスッキリ暮らす掃除術

[ 東いづみ ]


感想(5件)