クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

日用品リストで買い忘れを防ぐ。

我が家は、ティッシュや洗剤などの日用品をあまりストックしていません。

部屋が小さいので、ストックに場所を取られたくないので、そうしました。

 

しかし私の記憶力がとてもとても乏しいので、

無くなった日用品を買うときに、

他のなくなりそうな日用品を買うのを忘れてたということが何度もありました。

 

これもなくなりかけだった!と、家で使うときに思い出すんです。

 

そこで買い忘れを防ぐ為に、日用品リストを携帯のメモに入力することにしました。

家のあらゆる日用品をメモにまとめました。

 

何か無くなってきたなと思ったら、日用品リストに照らし合わせて、

全部確認していきます。

 

こうすることで、今のところ買い忘れを防げています。

 

メモにすることで、なんだか頭の中もスッキリしました。

 

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

新品価格
¥1,404から
(2015/1/22 20:32時点)