クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

IHの汚れは重曹とサランラップで落とす

年末の大掃除でいつもはやらないところも、一気に掃除しました。結構汚れが溜まっていました。

 

その中でIHの汚れの落とし方を紹介したいと思います。これは、大掃除だけではなく、月に一回くらいしている掃除です。どこかの記事で紹介されていて、半信半疑でやってみると、汚れが落ちました。

 

  1. IHに重層を振りかけます。
  2. 重曹に水をパラパラかけます ※重曹が溶けきらないように少なめに。
  3. サランラップをクシャッと丸めて、重曹で汚れを剥がすように擦ります。

 

これで、汚れが落ちます。この後、重曹を拭き取れば完成!頑固な汚れは力が入りますが、そうでなければ簡単に落ちます。重曹が研磨剤となってくれるのです。手荒れが気になる方は手袋をしてください。

 

今年も残すところ後3日。今日は今年の振り返りと来年の目標でも考えようかなと思っています。