クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2015-07-24から1日間の記事一覧

[家計改善]水圧を弱めて、節水をする。

我が家の水道代が高くて、二ヵ月で1万円弱したりするんです。節水しないとと思って、まずは気になっていた洗面所の水圧を調整しました。 元栓を閉めて、水圧を弱める。 調べてみると、水栓の元栓を閉めれば、水の出る量を調整出来るとのこと。早速、やって…

土用丑の日。今年は成田市でうなぎを頂きました。

今日は土用の丑の日ですね。今年はNYから戻った翌日に成田市で頂きました。まずは、お腹をすかせる為に、成田山新勝寺に行きました。ここの公園がすごく広くて、1時間ほど散歩しました。 そして、開店と同時にお店へ行きました。 <a href="http://www.unagi-kawatoyo.com" data-mce-href="http://www.unagi-kawatoyo.com">成田のうなぎ専門店 川豊本</a>…

祇園祭*後祭の宵山に行ってきました。京都の夜に提灯が映える!

今日は朝から「そーれ!」と威勢のいい声が聞こえてきました。今日は祇園祭の後祭の巡行の日です。昨夜、夫と宵山に少しだけ出かけました。 人が多くて、賑やかでした。京都の夜に提灯がいっぱい飾られています。 こちらは誉田屋源兵衛さんという帯問屋が飾…

暮らしを整えて、幸せホルモンを増やす。

先日こちらの記事を読んでいたら、幸せホルモンと呼ばれているセロトニンのことが書いてあって、気になって調べてみました。 【高城剛氏トークライブ】旅は、人を幸せにするのか?イベント書き起こしmiraie-future.net セロトニンとは? 別名幸せホルモンと…